BLOG
  • HOME »
  • »
  • 年別アーカイブ: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

新作:大人気のリストくんシリーズに新キャラ登場!恥ずかしがりやの子どもを勇気づける絵本

今日は、大人気で通算8冊目となる、「リストくん」シリーズの最新作が登場しました。 作品のテーマは、「勇気を出して自分の気持ちを伝えよう」。 同じように引っ込み思案で恥ずかしがりの子どもたちが、「ぼくも/わたしも、マークくんみたいにちょっと頑張ってみようかな……」と思うきっかけになってくれれば何よりうれしい絵本です。

1136

年末年始の大イベント!帰省やお正月旅行の前に役立つ情報とオススメ絵本

年末年始、お正月は、旅行に行ったり帰省したりと、普段と違う環境で過ごす方も多いと思います。だからこそ事前準備は完璧にしておきたいですよね。今回は、帰省やお正月旅行の準備に役立つ情報をまとめました。 これがあれば安心!持ち …

%ef%bc%92

新作絵本:アンデルセン童話で「アナ雪」の原作でもある『雪の女王』が登場!

雪の女王<上>さらわれたカイ 作:アンデルセン 文:池梟リョーマ 絵:もっこ 編集:森のえほん館編集部 ■絵本の内容 アンデルセン童話の中で最も長いお話。 シリーズ2部作の第1作。 少年カイと少女ゲルダは大の仲良し。ある …

yukino

2016年に一番読まれたのはどの絵本?年間ランキング発表!

2016年も残りわずか…ということで、今年の新作絵本の中から、たくさんの子供たちに読まれた絵本ベスト10をランキング形式で発表します! 1位:ゴーストハウスにいこう 月間ランキングでも常連の、海外のおばけたちが登場する絵 …

%e5%b9%b4%e9%96%93%e7%b5%b5%e6%9c%ac%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0_%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

大人気のくまちゃん絵本シリーズ第5弾。色とりどりの野菜をクイズで楽しもう『にじいろのうえん』

今日の新作は、マルハニチロ株式会社が提供する食育の絵本。 大人気で通算5冊目となったくまちゃんシリーズ、今回はお野菜のクイズ絵本ですよ!

1128

親子で楽しむ手作りクリスマス! 松ぼっくりからツリーを作ってみよう!

今日は親子で作れるクリスマスにぴったりの工作、松ぼっくりツリーについてご紹介しますよ♪

dscf0350

宇宙人が協力!?くじけぬ心を学べる絵本『サンタさんドカーン!!』

今日は、意外にもくじけぬ心を学べるクリスマス絵本。みなさんが考えるクリスマスの絵本のイメージを覆す出来です!!

1138

子どもの心の栄養に。伝統的なグリム童話『ほしのぎんか』

絵本は、子どもたちの豊かで個性的な心の動きを育む情操教育にとてもいいと言われます。今日は、子どもたちの心の成長を培う、昔ながらのおとぎ話をご紹介します。

1026

クリスマスは用意から楽しもう♪ クリスマスの準備のための絵本『るんたった クリスマス』

今日ご紹介する絵本は、軽快なピアノのBGMと「るんたった るんたった」のリズムで、クリスマスを準備から楽しんでしまう絵本。お子さんにお手伝いしてもらいながら、準備するところからクリスマスを味わっちゃいましょう♪

916

サンタさんっていつもはどんなことをしているの? 『サンタさんのいちねんかん』

日本ではクリスマスにプレゼントをこっそり届けに来てくれる人、というくらいのイメージのサンタさんですが、クリスマス以外の時、サンタさんっていったいどんなことをしているのでしょうね。今日は、サンタさんにスポットを当てた絵本をご紹介します。

914
1 2 3 22 »
PAGETOP
Copyright © I-FREEK MOBILE INC. All Rights Reserved.