【1】サービス終了について
Q. アプリのサービスはいつ終了しますか?
A. 本アプリは 2025年7月31日 をもちまして、すべてのサービス提供を終了いたします。
終了日以降は、アプリのコンテンツをご利用いただけなくなります。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
【2】解約について(自動更新の停止)
Q. サービス終了後も課金は続きますか?
A. Appleの仕様により、ユーザーご自身でサブスクリプションを解約されない限り課金は継続されます。そのため、必ず終了前にご自身で解約手続きをお願いいたします。
Q. 解約方法を教えてください(iOSの場合)
A. 以下の手順で、サブスクリプションのキャンセルが可能です:
▼iPhone / iPad での手順
①「設定」アプリを開く
②画面上部の「自分の名前」をタップ
③「サブスクリプション」を選択
④「森のえほん館」をタップ
⑤「サブスクリプションをキャンセルする」をタップして完了
・ Apple公式ガイドページ:
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
【3】返金について
Q. サービス終了後も課金されてしまった場合、返金は受けられますか?
A. Apple社による個別審査が必要となるため、返金の可否・金額についてはApple社の判断となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。
▼返金の手続き方法(Apple公式ページ)
https://support.apple.com/ja-jp/118223
▼返金申請(Apple公式ページ)
https://reportaproblem.apple.com/
Q. 返金の申請方法を教えてください
A. 下記の手順で申請できます:
▼返金申請の手順
①上記URLにアクセスし、Apple IDでログイン
②「問題を報告したい項目を選択」
③該当アプリの「定期購読」を選ぶ
④「返金をリクエスト」を選択
⑤「問題の内容を選択」→「このサブスクリプションは期待どおりに機能しなかった」などを選択
コメント欄に「サービスが終了して使用できなくなったため返金を希望します」と記載
⑥送信送信
【4】サポート・お問い合わせについて
Q. Appleへの返金申請方法がわからない場合はどうすれば?
A. Appleの公式サポート(電話・チャット)にお問い合わせください。
Appleサポートページ:https://support.apple.com/ja-jp/HT201232