お問い合わせよくある質問

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※「お問い合わせID」等記載につきまして
不具合等の調査に必要なため、お問合せいただく際には、下記情報をメール本文に記載いただき、送信下さいますよう、お願い致します。

・お問い合わせID
「アプリ」トップ画面右下の「設定」タップ⇒右下に表示されます。
・利用中の端末名、OS
・購入中のパック名

お手数ですが、何卒宜しくお願い致します。

  1. 無料期間が終わったら、自動で課金される (有料になる) のですか?
  2. 無料期間中ですが、自動更新の停止ができません
  3. 音が出ません
  4. 絵本のBGMが朗読音声に比べて大きすぎます
  5. 自分で読み聞かせをしたいのですが、自動ページめくりや音声をオフにすることはできますか?
  6. 初めてインストールしたのに無料期間が開始されず、絵本が読めません
  7. 無料期間後、絵本が読めなくなりました
  8. 購入 (購入の復元) をしたのに絵本が読めません
  9. 絵本がダウンロードできません
  10. Android端末で定期購読を購入しました。iPhone/iPad/iPod touchでも読めますか?
  11. iPhone/iPad/iPod touchで定期購入をしました。Android端末でも読めますか?
  12. 定期購読を停止したいです
  13. 返金してほしいです
  14. iPhone/iPad/iPod touchでファミリー共有機能はつかえますか?
  15. その他お問合せ

★購入停止についてはこちら

 

1.無料期間が終わったら、自動で課金される (有料になる) のですか?

いいえ、無料期間終了後に自動で課金されることはありません。
引き続きご利用いただくためには、定期購読サービスをご購入ください。

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2.無料期間中ですが、自動更新の停止ができません

無料期間の場合、『購読停止』に記載されている画面は表示されません。
『購読停止』の操作は、定期購読サービスを購入されている場合にのみ、必要となります。
また、無料期間終了後に自動で課金されることはありませんのでご安心ください。

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3.音が出ません

『森のえほん館』アプリの音量が、ゼロになっていませんか?

再生時の音量がゼロになっていると、音が出ません。

『森のえほん館』では、絵本の再生画面で、左上の「MENU」ボタンを押すと、朗読音声、BGM、それぞれの調節スライダーが表示されます。

スライダーのメモリが左端になっていると、音が出なくなりますので、ご調節の上ご使用ください。

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4.絵本のBGMが朗読音声に比べて大きすぎます

絵本の再生画面で、左上の「MENU」ボタンを押すと、朗読音声、BGM、それぞれの調節スライダーが表示されます。スライダーをうごかしてお好みの音量にご調節の上、ご使用ください。

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5.自分で読み聞かせをしたいのですが、自動ページめくりや音声をオフにすることはできますか?

絵本再生画面のメニューから、設定を行うことができます。

絵本の再生画面で、左上の「MENU」ボタンを押してください。自動ページめくりと音声のオフの設定をそれぞれ行えます。

上部のスライダーで音量の調整(メモリを左端にするとオフになります)、左下の停止/再生ボタンで自動ページめくりのオンとオフが行えます。こちらから設定の上、ご使用ください。

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6.初めてインストールしたのに無料期間が開始されず、絵本が読めません

「森のえほん館」の最新版へアップデートし、アプリを終了し、再度起動してください。
万が一、アップデートしても改善されない場合は、お手数をおかけしますがの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

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7.無料期間後、絵本が読めなくなりました

無料期間が終了すると、絵本を読もうとする際に定期購読サービスの購入案内が表示されます。引き続きご利用いただくためには、定期購読サービスをご購入ください。

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8.購入 (購入の復元) をしたのに絵本が読めない

「森のえほん館」の最新版へアップデートし、アプリを終了し、再度起動してください。
万が一、アップデートしても改善されない場合は、お手数をおかけしますがの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

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9.絵本がダウンロードできません

絵本をダウンロードするための容量が不足している可能性があります。

SDカードならびに端末容量をご確認ください。
また、同時に多数のアプリを起動している場合は、一度全てのアプリを終了した状態でお試しください。

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10.Android 端末で定期購読を購入しました。iPhone / iPod touch / iPad でも読めますか?

申し訳ございません、Android 端末と iOS 端末 (iPhone / iPod touch / iPad) につきましては、システム上、購入情報を共有することができません。別々に定期購読サービスをご購入の上、ご使用ください。

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11.Phone/iPad/iPod touchで定期購入をしました。Android端末でも読めますか?

iOS 端末 (iPhone / iPod touch / iPad) とAndroid 端末につきましては、システム上、購入情報を共有することができません。別々に定期購読サービスをご購入の上、ご使用ください。

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12.定期購読を停止したい

定期購読の停止は、AppStore及びGoogle Play ストアから行うことができます。
『森のえほん館』アプリ内から停止させることはできませんのでご注意ください。
詳細な手順につきましては『森のえほん館』アプリのメニューの『購読停止』でご説明しております。

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13.返金してほしい

大変申し訳ございませんが、返金は行っておりません。無料期間をお試しの上、アプリの内容をよくご確認いただいてからこ購読ください。

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14.ファミリー共有機能はつかえますか?

『森のえほん館』はファミリー共有機能に対応しておりません。ファミリー共有機能が設定されていると、購読することができませんのでご注意ください。

■ファミリー共有機能停止方法
※操作はファミリー共有グループの「管理者」アカウントで行ってください。
1.ホーム画面の「設定」から「iCloud」をタップ
2. 「iCloud」から「家族」をタップ
3. 名前 (管理者名) をタップし、「ファミリー共有を停止」をタップ
4. 森のえほん館アプリで「購入の復元」を行う

※ファミリー共有機能の詳細については、Appleの公式ページでご確認ください。

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15.その他お問合せ

ご意見・ご要望などは、こちらまでご連絡。迷惑メールの拒否設定やメールアドレスの誤りがあると、サポートの返信メールがお手元に届かない可能性がございますので、「i-freek.co.jp」ドメインからのメールの受信許可設定をお願いいたします。



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営業時間 10:00〜18:00(土日祝日除く)
・営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の回答となりますので、あらかじめご了承ください。
・不具合など緊急のお知らせは、アプリ内「お知らせ」にもご案内させていただくことがあります。
・ご利用の機種名、OSのバージョン情報を合わせてお知らせくださいますとスムーズです。

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