今回はリズムにのって楽しめる絵本を大特集♪
デジタル絵本ならではの音声とイラストをぜひお楽しみください☆

『リズムえほん ないしょのおはなし』

リズムにのってひそひそひそひそ…。

1072作:森のえほん館編集部 絵:イケウチリリー 朗読:蒼樹里緒/駆動良/白井夕貴 編集:森のえほん館編集部

■説明
ママやパパがヒミツにしていることとは?
あなたのないしょのお話もきかせてね。

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリ別>ギャグ・リズム

『おおきなかぶラップ』

「おおきなかぶ」がラップになりました!

1072出典:ロシア民話 文:中尾友則 (森のえほん館編集部) 絵:ICHIGEN 朗読:井上恵亮/蒼樹里緒/丸山徹 編集:森のえほん館編集部

■説明
リズムに合わせて、うんとこしょ!
おじいさんが「これを見ている そこの君!」と呼びかけてきます。
どっこいしょ!のかけ声を手伝って、かぶを抜いてみてください。

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリ別>ギャグ・リズム

『すき すき ぎゅーっ!』

ぎゅーっとして心が落ち着く絵本♪

1072 作・文:森のえほん館編集部 絵:のん☆ 朗読:長谷川紘子、日南あさひ 編集:森のえほん館編集部

■説明
ぎゅーっとハグしたり、されたり。
本編では赤ちゃん以外に、いろんなぎゅーを見ることができる、幸せいっぱいの絵本です。

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリ別>ギャグ・リズム

『リズムじゃんけん ぐーちょきぱー』

お子様が参加できるじゃんけんの絵本です♪

1072作・文:森のえほん館編集部 絵:995 朗読:蒼樹里緒/丸山徹 編集:森のえほん館編集部

■説明
リズムに合わせてぐーちょきぱー!グーに勝つのはどれかな?パーに勝つのはどれかな?

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリ別>ギャグ・リズム

header_ehonkan
blog用iosblog用アンドロイド