今回はお菓子特集です!
お菓子のイベント以外にも、お菓子に関する絵本タイトル4作品をご紹介いたします♪

『おかしだけたべたい』

偏食をテーマにしたしつけ絵本です。

1072作・文:森のえほん館編集部 絵:あや缶 編集:森のえほん館編集部

■説明
お菓子が大好きな男の子。
ご飯が全てお菓子になるよう神様にお願いすると…翌朝、テーブルにはお菓子の朝食が!
お昼も夜もお菓子のご飯!夢が叶い喜ぶ男の子ですが体にある変化が訪れ…

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリ別>しつけに役立つ

『すてきなチョコレート』

楽しく軽快な展開で、バレンタインを知らない小さなお子さまにもおすすめです♪

文:さえぐさあおい 絵:JamiCricket

■説明
ママから「バレンタインデー」について教えてもらった男の子。仲良しの女の子は、僕にチョコレートをくれるかな?と、どきどき。
ところが、女の子はなんだかとっても忙しそう。話をすることもできなくて…?

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリー>季節や行事を知る

『チョコはだれにわたすもの?』

多様性のこの時代。「いろいろな気持ちの伝え方ができるんだよ」ということを絵本で伝えたいという思いから作られた絵本です!

作・森のえほん館編集部 文・倉沢はすみ 絵・もりたゆにこ

■説明
バレンタインデーの絵本。
大切な人に気持ちを伝えたい人たちに、お菓子の国からチョコレートくんたちがやってくるのですが…?
いろんなチョコレートの種類やいろんなチョコレートの渡しかたを知ることができます。

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリー>季節や行事を知る

『僕とあの人のチョコ』

誰かを大切にしたくなる優しいお話です。

作・よねこめ

■説明
今日はチョコレートの日!飼い主のお姉さんがせっせとプレゼントを用意する中、犬の「僕」はどきどきそわそわ。
ところがそのプレゼントの行き先は、「僕」のところではないようで…?
短い言葉で綴られた、切なさがじんわりとした胸を打つ、大人向けのバレンタイン絵本。

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリー>季節や行事を知る
header_ehonkan
blog用iosblog用アンドロイド