日本だけでなく国際看護師の日と世界的にも看護に関する日らしいですよ!
あのナイチンゲールが誕生日で、そこにちなんだ日でもあるようです。

今回は看護に関する絵本をいくつかご紹介します!

『てあらいゴシゴシ』

絵本で感染予防!お父さん指達と洗い方を学べます!

1072作・文:森のえほん館編集部 絵:ebika! 編集:森のえほん館編集部

■説明
手洗いのやり方を学ぶ絵本です。
手がバイキンだらけになってしまった!
お父さん指とお母さん指が正しい手洗いのやり方を教えてくれることに。
みんなで力を合わせてバイキンをやっつけることはできるかな?

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリ別>学習できる

『おくすりのめちゃうガール』

薬が苦手なお子様に送るスーパーヒロイン絵本?

1072作・文:森のえほん館編集部 絵:あや缶 編集:森のえほん館編集部

■説明
カゼキンにやられ風邪をひいてしまった、あゆちゃん。
早く元気になりたいと思った彼女は、苦手なお薬を飲むことに。
すると、みるみる力が湧きスーパーヒロイン「おくすりのめちゃうガール」に大変身!
あゆちゃんは、カゼキンを倒すことはできるのでしょうか?

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリ別>しつけに役立つ

『ちいさなおいしゃさん』

シリーズ3部作のお話です。体は小さいけど頼れるお医者さんのストーリー!

1072作・文:森のえほん館編集部 絵:甲斐える 編集:森のえほん館編集部

■説明
小さなお医者さんが町の動物さんたちを助けてまわります。
ところがニャン太との出会いから様々な事態が巻き起こります。ところが、どんな大変な時でもお医者さんの助けるという気持ちは変わらず…!

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリ別>しつけに役立つ

『はなくそバイバイ 〜まもれ!はなのあな〜』

鼻毛や鼻水が大活躍!鼻くそについて学ぶ学習絵本♪

1072作・文:森のえほん館編集部 絵:イケウチリリー 編集:森のえほん館編集部

■説明
埃やバイ菌の侵入を防ぐため鼻毛や鼻水が大活躍!
笑いながら楽しく「鼻くそができる仕組み」が学べる学習絵本です。

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリ別>しつけに役立つ

header_ehonkan
blog用iosblog用アンドロイド