アツイ季節がやってきました!今回は夏特集です!
夏に関係する4作品をご紹介いたします♪

『はなびをドッカーン!ハッピーくん』

1072作:森のえほん館編集部 絵:SAKAMOTTI 朗読:我妻あかり/堂坂有希 編集:森のえほん館編集部

■説明
困っている動物たちを花火の魔法で楽しく明るい気分にさせてくれるハッピーくん。
ところが途中で雨に打たれてしまい元気がなくなってしまいます。そこへ助けに来てくれるのは…!?

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリ別>しつけに役立つ

夏にピッタリ!不思議な能力を持つハッピーくんが花火で明るくしてくれます!

『シロクマさんのアイスクリーム』

1072文・さえぐさあおい 絵・TOFU 朗読:蒼樹里緒 編集:森のえほん館編集部

■絵本の内容
シロクマさんのアイスクリーム屋さんは、今日も大人気です。
いろんなお客さんにぴったりのアイスクリームを用意するシロクマさん。
すると、おひさまが「ぼくもアイスがたべたいなぁ」とお願いしてきて…。
シロクマさん、どうやっておひさまにアイスクリームを届けるのでしょうか?

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリ別>学習できる

イラストはポップでカラフル。かわいい動物たちもたくさん出てくる楽しい絵本です。

『てんきのえほん たいようさん いるー?』

1072作:森のえほん館編集部 絵:もりたゆにこ 朗読:濱田沙穂/高津麻都香 編集:森のえほん館編集部

■絵本の内容
天気を学習できる絵本。
ひまわり君が太陽さんを探しに出発!太陽さんはどんな天気の時に会えるかな?
「晴れ」「曇り」「雨」「雷」を楽しく知ることが出来ます。

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリ別>学習できる

夏に花を咲かせるひまわり君が「晴れ」「曇り」「雨」「雷」の天気を覚える絵本です!

『しゅつどう!こんちゅうレスキューたい』

1072作:森のえほん館編集部 絵:神保昌太郎 朗読:服部英史さん/山崎佑美 編集:森のえほん館編集部

■絵本の内容
大きな木の枝でテントウムシが怪我をしてしまいました!
そこに現れたのは、こんちゅうレスキューたい。
それぞれの能力を活かして、テントウムシを病院へと運びます。
がんばれこんちゅうレスキューたい!

■「森のえほん館」アプリ内 本棚の場所
カテゴリ別>学習できる

絵本がきっかけで虫捕りに出かけるお子様が一人でも増えたら嬉しいです。
header_ehonkan
blog用iosblog用アンドロイド