TOP_202102

珍しく節分が2月2日だった、2021年2月度のランキングを発表します。

「2021年2月」に読まれた数が多かった絵本ランキングTOP10
※殿堂入り絵本は除きます
⇒殿堂入り絵本一覧

1位: パンダのパンツたくはいびん

パンダのパンツたくはいびん

作・文:森のえほん館編集部
絵:あや缶
朗読:安藤仁/高津麻都香
編集:森のえほん館編集部

男性年齢によるパンツの変遷の歴史が学べる絵本です。嘘です。
かわいいパンツがたくさん出てきます。
パンツを履きたくない?履けばわかるさ!パンツがあれば何でもできる!
そう言ってあげてください。割となんでもできますから。

2位: くまちゃんえほんその7「カレーのリズム」

くまちゃんえほんその7「カレーのリズム」

©2020 Maruha Nichiro Corporation

カレーは誰が作っても、大体は美味しく完成するのですが
作る人によっては、微妙に味が変わったり個性が出て面白いです。
甘くて濃厚、辛さ爆発、なぁにこれハヤシライス?などなど。

3位: にじいろノート

にじいろノート

作・文:森のえほん館編集部
絵:ajico
朗読:坂本育子、中村優香
編集:森のえほん館編集部

デ●ノート、もとい魔法のにじいろノートです。
自分でも気づかない長所に気付くことができるそうです。
自己紹介とかで自分の長所を考えるとき、結構悩みますからね。

4位: ねないこ どうなる?

ねないこ どうなる?

作・文:森のえほん館編集部
絵:ICHIGEN
朗読:安藤仁/谷川麻依香
編集:森のえほん館編集部

睡眠不足はお肌の大敵であり、やる気もなくなり、集中力も減り
ストレスも上がり、もはやいいことなんて何もないと思います。
寝る子は育つと言いますし、素直に寝ましょうね。

5位: すき すき ぎゅーっ!

すき すき ぎゅーっ!

作・文:森のえほん館編集部
絵:のん☆
朗読:長谷川紘子、日南あさひ
編集:森のえほん館編集部

ギュッとハグされると落ち着くんですよね。パグじゃないですよ。
呼吸が深くなって、身体がほぐれてリラックスできるそうです。
寂しかったり、気分が落ち込んでいるときも効果てきめん。
だからといって知らない人にいきなりハグすると、警察にお世話になりますので止めましょう。

6位から10位までまとめて発表!

6位:ももたろう

ももたろう

鬼は外、福は内!

7位: ラーーーーメン!!

ラーーーーメン!!

つけ麺が好きです。

8位: あかずきん

あかずきん

グリム童話の本当は怖い赤ずきんも人気ですよね。

9位: おはなになりたい ボタンちゃん

おはなになりたい ボタンちゃん

ボタンって服のボタンだったのですね。

10位: はなくそバイバイ〜まもれ!はなのあな〜

はなくそバイバイ〜まもれ!はなのあな〜

花粉の季節ですから、鼻毛も大忙し。

2021年2月度のランキングは以上です。

上位陣の変動は1月からあまりなく、根強い人気をキープしているようです。
新作絵本か意外な旧作が出てくるのか、どの絵本が牙城を崩すのか、少し楽しみなランキングです。

さて、現在季節の変わり目ということで、体調を崩しがちですが
無理しないようにしつつ、自分のやるべきことを少しづつ、着実にこなしましょう。

この記事を書いた人

hayashi_colored-150x150運営担当デヴィ

最近誕生日を迎えました。
思春期の子供がいてもおかしくない年齢です、素直に喜べません。
気持ちは19歳で止まっていますが、身体が言うことをききません。
ちなみに男性といえど、スキンケアは日々のマストです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

Comments

コメントをどうぞ